ある日突然沼落ち

私は現在SixTONESを推しています。

 

2022年7月。

たまたまYouYubeを見ているときに

THE FIRST TAKE がおすすめに上がり。

あ、見てみよ〜と思い、SixTONES

Imitation Rain を見つけました。

 

〜 戻れない 時を振り返る 〜

 

実はMVも見たことがあったのに

このとき初めて強烈に刺さりました。

 

なんだこれ。

え?なんだこれ。

 

コメントを読みました。

すると、THE MUSIC DAYが凄かったらしい...

 

なにそれ!見たい!

 

そしてYouYubeに上がっているものを発見。

(いわゆる...ですね💦 すみません💦)

 

なんだこれ。

え?えええ?なんだこれ!????

 

衝撃でした。

THE FIRST TAKE とはまた違うImitation Rain

まるで魂の叫びのような、〜 戻れない ~

 

( ゚д゚)ポカーン

 

本当にこんな顔してたと思います。

 

もっとSixTONESのことを知りたい!

 

そう思い、Youtubeを漁るようになりましたが

そこにいたSixTONESは、神々しさはどこへ????な

やんちゃな大男集団がいました。

 

『は?え???』とギャップにやられ

完全に沼落ちしました。

そして沼落ち後に気づく事実。

『私!知ってた!この人たち!知ってた!』

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

元々、ジェシーときょものことは知っていました。

ジェシー有吉ゼミの八王子リホームで。

きょもは沸騰ワードの御朱印旅で。

 

そのときは『ああ、ジャニーズの若い子』『京本政樹の息子さん』

そんな風に思った記憶があります。

 

次にSixTONESとして認識したのは、Imitation Rain 

YOSHIKIさんプロデュースのデビュー曲。

 

私は10代、20代の頃にGLAYに大ハマリしておりまして

GLAYといえばこちらもYOSHIKIさんによるデビュー曲『RAIN』

 

デビュー1発目にしっとり系な曲

YOSHIKIさんっぽいなぁ と思いながら、Imitation Rain を

聴いた記憶があります。

 

次におっ?と思ったのが、たまたま深夜に見かけたアニメの主題歌

そう、NAVIGATOR 

この曲いいな!誰??と調べたところ、SixTONESでした。

プレイリストに入れて聴くほど好きな曲でしたが

ここでは『SixTONES』自体に興味を持つことはなく...

 

なぜこの時点で沼落ちしなかったのか自分。

なにやってんだ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さらにメンバーについて深掘りしていくと

ドラマにも出ていたことが判明。

 

『レッドアイズ』

 

あれ?このドラマ見てたぞ?と思いながら

サブスクで見てみる。

 

あ!!!!!!!!!!!!!!!

小牧!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

リアルタイムで見ていたときに

『このかわいい子、ジャニーズJrなんだ〜』

って思った記憶があるぞ!!!!!!!!

 

待て、鉄腕ダッシュにもいるじゃないか....

毎週ではないものの、見てたはず....

 

それで言うと、この赤い髪の子

色んなバラエティー番組で頻繁に

目にしていたではないか!!!!!

 

え?スクール革命にもいたの???

こちらも毎週ではないものの、ときどき

見てた....

 

知らず知らずの内に見ていたという事実。

ある日突然沼落ちして、それまで散らばっていた

点と点が線になった瞬間でした。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

沼落ちの経緯は本当に人それぞれだと思いますが

後から振り返って、色んなところで何度も目にしていたので

沼の入り口はいたる所にあったんだな...と。

 

そして、なにかのタイミングが重なった時

見事に沼落ちするんだな と。

 

最初は戸惑いもありました。

すごく気になる。時間が許すかぎりSixTONESを見ていたい。

しかしジャニーズ...

まさか私がジャニーズにハマるとは...

 

しかし、X(旧Twitter)を始め

スト担 と呼ばれる方々がとても優しく色々教えてくれて

ほぼほぼ同時期にYouTubeで『リスパ』が開催され

完全に私的ドツボな曲たちがそこにいて

これが決定打となり...

 

久々のCD購入に至り、さらに沼の深いところへ....

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ざっくりではありますが、これが私の沼落ちの経緯でした。

さらにここから、FC加入・ライブ参戦したいけどどうする!?

という、ハードルが待ち受けていたのですが

それはまた別の機会に。